お知らせ

2020年8月18日

第1回 練成会開催(大阪YOLOホテルにて)

8月10日と11日に「WPT書家の会」設立記念の第1回錬成会を、大阪のYOLOホテルで開催いたしました。

初日の10日はコロナ禍の影響で急遽、松山会場を設けて四国メンバーはこちらで参加し、ZOOMを活用して大阪と愛媛の同時中継を行いました。また、全国の書家メンバーともネットでつながりZOOM練成会。会場となるYOLO BASEでは一般の方にもご覧いただける公開錬成会、さらに外国人に向けた席上揮毫イベント、書道パフォーマンス体験等、外国の方々との国際交流を行いました。
2日めの11日は神社仏閣における所作講習を高校書道部にもご参加いただき、その内容は全国の皆様にZOOMで配信されました。

実に様々な試みがなされ、書道界においては内容の全てが若さに溢れ、画期的でした。まさに和プロジェクトTAISHIの遺伝子を受け継いだ、WPT書家の会の初催事となりました。

ご協力いただいたYOLO-JAPAN様、松壽堂様、株式会社花夢威様、株式会社誠華堂様、WPT錬成会運営部の皆様、ご参加ご協力いただいた全ての皆様に、心より御礼申し上げます。

第1回 WPT書家の会練成会 第1回 WPT書家の会練成会 第1回 WPT書家の会練成会 第1回 WPT書家の会練成会 第1回 WPT書家の会練成会

    WPT 書家の会

    WPT書家の会 公式サイトへのお越しに感謝申し上げます。最新情報などをこちらでシェアします。引き続き、サイトをお楽しみください。